--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.16

TDL

2005.09.14

ディズニーランドに行ってきました+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚♪
箇条書きですがレポを。。



8:30頃
友達と駅で待ち合わせ。友達が寝坊してしまったので、
予定より30分遅れの電車に乗る(*´ェ`*)

10:30過ぎ
舞浜駅着。
コンビニで軽食を買おうとするも、友達が何を買うか迷いに迷って一回休み。何

11:00頃
ボンボ(舞浜駅前の巨大ディズニーストア)で先に少しおみやげを選んでおく。


11:27
パークに向かう途中にあるオブジェ(?)

11:30頃
インパ+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
ゲート前にはドナルド・ピノキオ・ゼペットさん。
でもすごい人だかりだったので素通り…w


11:36
ワールドバザールから見るこの景色が一番スキ

入ってすぐ、「まずどこ行こっかー♪」とガイドを広げてウロウロ。
どうやらもうすぐパレードが始まるようなので、日陰を見つけて待つことに☆


11:42
パレードを待っていた場所のすぐ近くにあったチュロスワゴン

12:00頃
風が強くて心配だったのだけど、無事にハロウィーンパレードスタート☆
まずは音楽と共に山ちゃんのナレーション笑&キャストさんによるダンスの練習
で、キャラが登場しましたΣ(*´д`*)!
最初に出てきたドナルド&デイジー撮れなかったぁ…・゜・(PД`q。)・゜・
あとは落ち着いて撮りました☆スティッチがやけに可愛かった(*´3`*)☆
カボチャの歌うけたwベーターカロチンベーターカロチン…(゚ω゚*≡*゚ω゚)w

パレードが終わって、
友達がいきなりビッグサンダーに行こうとしてたので止めて(;´д`)、
まずはカリブの海賊。すーずしいぃぃ´∀`**
本当に海にいる気分になるくらい広い空間になる場面が大スキ。

ジャングルクルーズが混んでいたので、マターリウエスタンリバー鉄道へ。
発車時に友達が帽子を落とすΣ(´д`;)
運良くホームに落ちたからよかったものの、
レールや下の川に落ちていたら…(((;゚Д゚)))

ビッグサンダーのファストパスを取って、
お腹が空いたので、真逆方向のトゥモローランドテラスへ。
(この時点で既に周り方が下手…w)
ずっと食べてみたかったミッキーシェイプのテリヤキチキンバーガーを食べる。
これがめさウマΣ(*´д`*)!何個でもいけそうだった笑

ハニーハントをスタンバイで乗ってみる。
友達も私も初だったのでとっても楽しかった☆
プーはそこまで好きじゃなかったけど、可愛く見えた…(*´ェ`*)w

ファストパスの時間になったのでビッグサンダーへ。
すいすい行けてあっという間に乗れた……のはいいもののorz
一番前il||li _| ̄|○ il||li
実は私、TDLの3大山に乗るのは初めてだったのです。。。
人生で乗った事があるジェットコースターは
ディズニーシーのインディージョーンズのみ(トラウマ済)
「ビッグサンダーが3大山で一番恐くないから!」という友達の言葉を信じて乗りました。
なんだかガタガタしています。ギーギーいっています。
あ、なんか上がって行きます。ガタガタ。
あ、落ちた。ものっすごい落ちた。
お尻が浮きましたけど。なんか直角っぽいですけど。
あ、曲がる。気持ち悪い。吐くわこれ。うわ。
↑これを3回程繰り返して、ガーーーーーという音と共に終わりました。
放心状態。あまりの千鳥足振りに友達も苦笑い(; ・`д・´)
も う 乗 り ま せ ん ・゜・(PД`q。)・゜・ウワァァン

少し休ませてもらって、友達も休みたいと言ったので
再びトゥモローランドテラス方面へ。
入る前に、目の前にあったグランドサーキットレースウェイが目に入ったので
「風に当たろう!」ということで思い出話を語りながらレーシング笑
緑の車に乗りたかったけど乗れなかっ(略
運転は友達で、私は助手席でアクセル踏んでました(*´ェ`*)w

スターケードでスーベニアメダルを買いつつ、
再びトゥモローランドテラスで休憩。
お昼にも飲んだけどやっぱりHi-Cオレンジはオレンジジュースの王様だと思ぅ。何

しっかり休んで、アストロブラスターにスタンバイで並ぶ。
前に並んでいたカップルの彼氏の、彼女に対するスキンシップが妙にいやらしくて、
友達と二人でコソコソ笑いを堪えていました。。笑
もー夢の国でそういうのやめてっ何
長いこと並んで、やっとアトラクション内に入れた時にはもう17時。
初めて乗ったけどめさ楽しかった!(●´∀`)人(´∀`●)♪
友達は23000点くらいで、私は35000点くらいでした(ノ∀`*)勝った☆笑

食べたかったミッキースマイルのバナナ味が売っていなかったので、
甘い物を求めて入口付近までチュロスを買いに行くことに。
ちょうどエレクトリカルパレードが始まる1時間前だったので
チュロスとポップコーンとお茶を買って、シートを敷いて準備万端で待つ…w
風が強くなっていて心配だったのですが、
(今日は既に午後のパレードが2回中止になっていました)
なんとか時間通りにパレードがスタート☆
近くで見るとめさ綺麗でした(*´ェ`*)☆
スティッチが出て来なかったのが残念|ω・`)w

パレードが終わって、最後にホーンテッドマンションへ。
ナイトメアバージョンは初めて乗ったのですが、
なんだか明るくって可愛らしくって私はスキだなぁ´∀`**

ハローウィンのライトアップがされたシンデレラ城を眺めつつ、
パーク出る前におみやげ屋さんへ行って、
ディズニーランドを後にしたのでした…☆



ふぅ書くの疲れた。゜(゜´Д`゜)゜。w
うろ覚えだったけど多分合ってる…と思ぅ;
ウエスタンランドとトゥモローランドを何度行き来したことやらw
毎度の事だけど、はしゃぎすぎて周り方とかを考えていないので
帰り道はいつも足がガクガクです…w

あー楽しかった+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
写真も少し撮ったので、後で現像したらupします♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happyend.blog23.fc2.com/tb.php/7-9474e62f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
